

まさか・・・


未だにこのブログを応援してくれている人達がいるとは・・・

ありがとうございます。

ぶりちゃんも去り・・・

tenneさんも去り・・・

仲の良い人達が去り・・・

俺も去ろうかと思っていました。

今年に入ってから

自負していた直感も冴えず

雲が掛かってるような日々を過ごしていましたが

受けた傷も和らぎ

力が戻ってきました。

ミナギッテキタァァァァ!!!!!!

そろそろ書きはじめます。

今日のNHKは凄かったね。

竜王負けたYO

もしかして負けるのか

と思いながらドキドキして観戦してたら・・・

前回は羽生さんを倒してNHK杯の覇者になったのに・・・

ビックリした~

今回のNHKは

荒れそうだね。

あとさ

竜王ちょっと切れ気味の感想戦でしたね。

あの画は残酷だよね。

感情にストレートな竜王

俺は好きですね☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

次回予告

カレー爺対サムソン

辛いッッ!!のはッ俺だッ!の巻

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

FC2ブログがね。

やぁ☆

久しぶりの更新になるね。

ログイン出来なくてね~☆

今日は更新するYO♪

盤と駒で将棋を指すのはいいね。

ネット将棋はどうしても軽く指してしまうんだな。

人が前に座ってるかどうかって

結構大事だと思うね。

みんなも道場に行ったり、将棋好きな人と盤駒で指してみたらどうかな。

指せる人は意外と近くにいるよ。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

嗚呼素晴らしき畑将棋ッ1!

いや~、今日のNHK杯おもしろかったね~。

主税の入った将棋だったわ。

マァ

本音で言うとさ♪

見てても終盤どっちが勝つか全くわかんないんだよね。

ヘボ将棋の菊テンフェルトは簡単な詰みも見逃すッ!おっさん最近頓死してたもんなw

すごいよね。

秒読みでアンダケのことするプロ棋士はッ!

コンピューターなら1秒で余裕かもしれないけど

間違えるかもしれないのが人間だよね。

そこでドラマが始まるんだよ。

そこがオモシロなわけなんよ。

電王戦?

あぁ、結果は知ってますよ。

予想通りでしたね。

ナンセンスですわ。

コンピューターと比べたらね。

アホくさいよね。

サッカーとか野球とかでね。

サイボーグみたいなのが出てきて

100mをドリブル1秒くらいで、シュートも見えんくらい速くてね。

人間負けましたって言っても

はぁ???って感じでしょ(笑)

人間と人間

指すたびに表情が変わる

手が震える

そこに共鳴するんですよ。

人間にあってコンピューターにはないもの

共鳴

それが俺は大事だと思うねッ!


続きはアルッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

続きを読む

将棋スター☆

スター・・・

俺はちっちゃかったころに東京に住んでいたんだ。

その時のことを思い出した。

いつも、仕事が忙しくて俺の相手をしてくれなかった親父が、

「こんど星がたくさん見れる日があるけど、菊ラトスは見てみたいか?」

と俺に聞いてきて、俺が見たいな~というと

天体望遠鏡を買ってくれたんだな。

天体望遠鏡で見る星はとても神々しかった・・・

俺と親父との数少ない思い出だな。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

続きを読む

2013年ッ

あけましてッ!

おめでとうございますッッ!!

今年もヨロシクぅぅ

お願いしますッッッ!!!

ドドンッ♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
