

今日は良い日だッ!

やったーーーーーッ!!!!

郷田真隆NHK杯!!

うおおぉおおッ!

おめでとうゴザイマスッ!!

NHK10:30分スタート

オープニング

ふぁ~ふぁふぁふぁ~♪


パチッ!!

おめでとうございやすッ!!


いつかッ!

竜王や名人も

名に相応しい一刀流でッ!

バッサリと

無双して下さい。

ロックオン☆菊ラトス弟


花の慶次―雲のかなたに (第9巻) (Tokuma comics)花の慶次―雲のかなたに (第9巻) (Tokuma comics)
(2005/04/30)
隆 慶一郎、原哲夫 他

商品詳細を見る


なんで花の慶次の漫画かって?・・・慶次は穀蔵院一刀流だYO☆

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カレーは何口派?

おもろいわ~。

為になるわ~。

最高やわ☆

【井上慶太の居飛車はおもしろいィィッッ!】

井上慶太先生っていい味出してるよね。

講座が終わって本が出たら買います(笑)

やっぱり棒銀が基本なんだよね。

俺なりに棒銀をやる理由付けをするとさ。

銀の動きに慣れることだと思うんだ。

特殊なんだよね。

銀の動きかたが、盲点に入りやすいというのかな。

将棋をはじめたばっかりの時は、銀バサミをよく喰らったもんだわ。

さてさて、そろそろサムソン対カレー爺の話でも書くかいな。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2ヶ月ぶりかな♪

いや~、皆の衆YO☆

元気かいッッ!!

俺は元気だぜッ!!!!

作者急病というのはね、ジャンプネタだから

すこぶる健康体だからね。

グルメ細胞持ってるから☆

ちょっとね

人生の三つ目の坂

上り坂下り坂

マサカを喰らってしまって忙しかったのだYO☆

簡単に言うと会社を辞めて忙しかったんだわ。おっさん頑張れよ

ま~、慣れ親しんだ会社を去るのは寂しかったけどね・・・

世話になった人や仲の良かった人に感謝してますYO☆

菊ラトス改めフリッツ・ヨーゼフ・菊ッテンフェルトの一言

フフフ

ハーハッハッハッ!!

生あるうちはッ

突撃あるのみッ!!

ちと、余裕が出来てきたんでね。

今週中に赤GⅢの最終話を書こうと思ってるんだ。

みなさん心配かけさせてごめんね☆


続きはないッ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

作者急病により・・・

オッス!皆の衆YO☆

熱い応援とコメントいつも感謝しておりますぞ!

さてさて・・・

皆の衆には悪いが・・・

チョットこのブログ更新する余裕がなくてね。

しばらく休載すると思うんだ。

訪問もコメント返しもしばらく出来んから

申し訳ないね。

また、余裕が出来たら更新するよ。

菊セフ菊スター休載の言葉

言っておくがッ

菊ラトスはイイカゲンナへらず口をたたくがッ

奴の良さは心の底のほうにあるッッ!!



人間関係で悩んだら・・・

この言葉を思い出して欲しいね。

光と闇

闇ばかりではなく・・・

その人の光のほうを見てあげたら

きっと

わかりあえると・・・

俺はそう思うYO☆

今までありがとうね☆


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

レインボー銀

オッッス!

春YO☆

出番だぞッ!

そろそろ暖かくなってくれんとなッ!

さ~

そろそろ俺も棒銀ネタ書こうかな。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
