

これがッリアルだからッ

みなさんクリスマスは楽しくすごしたかい?

俺はね。

お爺ちゃんズと指し納めしてたわ(笑)

めっちゃ楽しかったわ。

クリスマスといえばあの歌が流れてるね。

【赤鼻のトナカイ】

俺はこの歌が、かなりお気に入りでね。

赤い鼻を気にして落ち込んでるトナカイさんを励ますんだよね。

サンタさんはトナカイ君のモチべめっちゃ上げてるよね。

良い飼い主で良かったなッ!

さて今回は前回の続きだッ!

爺ライヤに格の違いを見せ付けられた菊ラトス

ボコボコにされて戦意喪失かーーーッ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

爺ライヤッ!

うおーーー

眠いぜッ!!

社会人で将棋とブログの両方を頑張るのは正直しんどいぜッ!

寝不足よ。

もうね。

詰将棋したり、将棋本読んだりして脳みそ疲れてるからね。

そろそろ休載しようかな~♪

ハンターハンターの富樫さんばりにね~(笑)

今回は新たなる刺客で紹介してた爺ちゃんが相手だ。

俺のコスモよッ!!

熱く!

紅く!

燃えろッッ!!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

負け将棋を全部思い出すん☆ダーーーーッッッツ!!!

おもろかったわ~。

最高に良かったな。

今週の81ダイバー

感動したわ。

いや~、良かったな。

コンビニで立ち読みしてたんだけどね。

泣きそうになったわ。

次はプロ棋士であり師匠でもある人との対局ですが、

ここで負けたら斬新すぎますよね~。

どっちが勝つのかな?

オラわくわくしてきたぞー。

次回予告!!

爺ライヤとの激戦!!

では、アタタタタタタタッ!!!またアシタッ!!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ジョジョジョージョ・ジョージョジョッ!

オッス!

みんな知ってるかい?

ジョジョの奇妙な冒険の総集編が出てる事をッ!!

【ふわりどんぱっち】って漫画をボボボーボ・ボーボボの作者が書いてる事をッ!!!

俺は書店でゲットしてきたぜッ!!

いやー、即買いでしたわ。

ジョジョの第2部は、俺が一番好きなシリーズだったからな。

ジョジョの第2部はッッ!世界一ィィィィ!!!

スタンドまだ出てないから波紋で闘うんだよね~。

今読んでもオモロイワッ!

ジョセフが将棋指してたら相当強いんちゃうかな。

ふわりどんぱっちはね。

とりあえず絵が変わりすぎてるね。

ドンパッチがペットになってたわ(笑)

あ~、久しぶりにボボボーボ読みてぇ


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村

俺のジャンプ歴は20年以上だッ!


将棋歴は浅いけどなッ!

ジャンプ歴は20年以上だッ!

ジャンプは俺の体の一部と言っても過言でないッ!

まだ一位か・・・

俺の今の心境は・・・

陣屋事件のときの升田幸三さんに近いな・・・

将棋の1位は、俺が毎日見に行ってる実力・人気ともに相応しい人にお返しするぜッ!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

三日天下ッ!

一位記念ですわ。

さて、後は落ちるだけだな・・・

ハッハッハッハッ

そうだッ!

俺のブログをネタにしてる奴等がチラホラいるようだなッ!

一言カマシトくぜッ!

どうもッッ

ありがとおゥゥゥゥッッ!!!

もっとだッ!

モット!ヤレッ!

ホント嬉しいことだ。


※なりすましはダメだYO☆


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ジーク!ボーギン!

みんな元気かな?

天気は荒れてるわ。

地震はあるわで、困ったもんだよね。

地球って大事さ☆


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ボボボーボ☆ボーギン☆

さて、今回も俺とバトッてる爺さんの話でもしようか!

3人目・・・

奴だ・・・

奴が来るッ!

最高にアツク

ハジケたあいつが・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
