スポンサーサイト


破壊するッ!

本日2本目えええええ!!!

破壊するッ!

ただ破壊するッ!

俺の変態将棋をッ!!

菊ラトス

変態を封印するのまっき☆


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
赤GⅢ
居飛車やな。

居飛車やな。

居飛車やな。


居飛車やな。

コダマする・・・

赤GⅢに居飛車のほうが合っていると指摘された。

正直言って、俺自身の答は振り飛車だったのだ。

今まで指した中で、一番勝ってきたのは相振りだ。

居飛車はアンマリ得意ではないのだ。

薄い船囲いは、送り金一発で簡単に解体される・・・

急戦は一手間違えたら、序盤でお手上げになる。

赤GⅢは、俺の対四間急戦を指してるのを見て、そう思ったのかもしれないけど。


ホンマか~?

俺ホンマに居飛車党なんか?


だが、圧倒的に俺より将棋が強い赤GⅢが言ってることだから、素直にやってみようか。

自分自身の姿は、意外と見えないものだからね。

客観的な目で、俺が居飛車向きと言ってくれてるのだろうから。

オッシャー

腹くくったで~。




とっ!

トツッ!


突撃ィィィィィッッ!!!

戦法はアレで行く。

そうアレだ。

居飛車の戦法の中では、結構得意なアレを磨く!

さて、問題です。

菊☆ラトスはどの戦法を指すのでしょうか?

コメント欄に書いてくれるとモチべ上がります☆

答はいずれッ

菊ラトス激闘編で明らかになるッ!!




オ☆ルヴォワール♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今丁度自分とこの記事書きあげてこちらへ来てみたんですが・・・・

前の棋譜でちょっと指してたと書いてた右四間?!

としたら戦法被っちゃうのかな?

でも被った方がいいモノ見せてもらえそうで嬉しかったりしますけどね!

Re: No title

コメントありがとうございます。
> 今丁度自分とこの記事書きあげてこちらへ来てみたんですが・・・・

> 前の棋譜でちょっと指してたと書いてた右四間?!
大丈夫!
> としたら戦法被っちゃうのかな?
被らないですよ~。
> でも被った方がいいモノ見せてもらえそうで嬉しかったりしますけどね!
良いものは・・・魅せれないかな(笑)
ただ、右四間で逝って相手に切れさせられる棋譜を上げれるのには自信があるよ。
プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
