スポンサーサイト


新たなる刺客!

やぁ♪みんなサクセスしてる?

将棋やってます☆だッ!コーゾー♪

サクサク順位が上がってるね。

9位だわ。

サクサク♪サクサク♪

サクセーーース!!!

足れり足れり

もう、お腹いっぱいです。

他の将棋ブログを読んでるんだけど、様々な棋力の方がいてますね。

不思議なことに、将棋が強いからブログの順位が高いというわけではないみたいです。

今度このブログで、俺の好きな将棋ブログランキングでも書いてみようかな。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
縁という言葉がある。

倭刀術☆絶技虎伏絶刀勢ッ!!


元ネタが、なにかわかったかい?

ナニそれって??




わからんかったらわからんでええッ!おっさん投げっぱなしやなっ

俺は将棋が好きだから、出あう人間にはいつもこう聞く!

将棋できる?と

ほったらね、知り合いのお爺ちゃんがね。

急にテンション上がり始めてね。

このお爺ちゃんのことを、中ジーと呼ぶね。


中ジー
おぉっ!菊ラトスさん指せるんでっか。


菊ラトス
うん、指せるよ。鬼殺しとかならね。


中ジー
鬼殺し(半笑)でっか?
ホンマにい(満面の笑顔)いやぁ、今度指しましょうよ。
ワシの行き着けのカラオケで指せるんですわ。
いや~、嬉しいわぁ
車の中にね、いつも駒と盤入れてるんですわ。
いつでも指せまっせー!


菊ラトス
指しましょう。ちなみに中ジーさんは戦法はなにを使うんですか。


中ジー
クワッ!中飛車ですわっ!
中飛車が好きですねん。(おらワクワクしてきたぞーって顔になってた。)
昔指してたときは2段か3段でしたけど、今はもう落ちてますわ。(笑)


菊ラトス

そうかー、

2段か3段ですかー

また、強い爺ちゃんかいッ!(内なる声)

爺ちゃんたちは、詰将棋13手~17手くらいの解いてるんだって。

そっかーー

負けへんぞー!!

終盤になるまでに決めたらええしね。

やるYO☆

俺はッ!

ヤッテヤルヨッ!!!

ラッキーパンチ入れてくれるわッ!

とってもラッキーマンなめんなYO☆

ワンチャンものにしてやるぜッ!!!
オッサン負けフラグ立ってるでっ

その後菊ラトスは、中ジイに携帯電話のメモをいただいたのであった。

さてさて、結果はどうなるのか?

お楽しみに!




アウフ ヴィーダーゼーエン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
