スポンサーサイト


俺の棒ギン魅せてやんYO☆

あ~

今日もお爺ちゃんズと指してきたわッ!

えっ?

どうせボコボコにされたんだろうって?

ハハハッ!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
あ~しんどッ!

ホントにね。

爺チャン達は、齢70を越えてるくせにね。

元気な奴らだわ(笑)

寒いわッ!

寒すぎるわッ!!

まぁ、ええわ。

ブログ読んでる人達は、赤GⅢの棋力を知りたいだろうから言っておくけど、本人曰く5級って言ってました。

「昔は東大の将棋部の三段に3連勝したったっ。」て武勇伝してたくせにね。

そんなん5級のわけないやんッ!

ホンマに困った爺さんだわ。

俺はお爺ちゃんの指導どおりに棒銀を半年間指す事にした。

さっそく本屋に行き、青野照市さんの本を購入し読破した。

コレね☆

勝てる棒銀戦法 (将棋最強ブックス)勝てる棒銀戦法 (将棋最強ブックス)
(2011/11/21)
青野 照市

商品詳細を見る


挽肉にしてやんYO☆

俺のシルブァーチャリオッッ☆魅せてやんYO☆おっさん棒銀のことシルバーチャリオッツってw

読み読み♪

棒銀って言っても色々な棒銀があって、けっこう幅広いな。

ニコニコ動画で【棒銀使いが突き進む天下一将棋会2】を観て研究もした。

原始棒銀で頑張ってる人の動画だ。

終盤以外はとても勉強になった。


ケーーーイッ!!!!



いやー、研究してきましたYO☆
一つの戦法を勉強するのって、それはそれで楽しいですね。
棒銀ってスピード感あるんで、決まったら最高に気持ちいいですね。

赤GⅢ
棒銀はな。
一番ゆっくりした手やねんで。



???
意味がわからん。


俺とお爺ちゃんズの戦いが始まった。



ん?

勝算はあるのかって?

赤GⅢに勝てるのかって?

赤GⅢ?

強いよね。

序盤・中盤・終盤隙がないと思うYO☆

だけど・・・

俺は負けないYO☆

え~、駒づぁ

銀が躍動する俺の棒銀をみなさんに魅せたいね☆

今回の俺は違うぜッ!

なんせヴェーダがついてるからなッ!

青野照市先生というヴェーダがなッッ!

クックッッ♪♪

まずは7六歩!

パチパチ
パチパチ
パチパチ


うおおおおおおいっ!!

赤GⅢよっ!

なんでッ!矢倉組んでんねーーーーん!!!


パチパチ
パチパチ
パチパチ


アッ・・・負けました。


赤GⅢ
もっと狙いを定めなあかんなっ。
歩や、歩をもっと上手く使わなあかん



せっかく四間飛車用に棒銀を研究して来たのに、矢倉組むとかないですYO☆


赤GⅢ
はっはっはっ!
もういっぺん指そか(笑)



今回の俺は違うぜッ!

なんせヴェーダがついてるからなッ!(以下略)

初手7六歩

そして振り飛車かどうかを打診する。

オッシャー!四間飛車来た。

これで矢倉組んだりしたら、かなりの盤外戦術家やで!

行くでッ!

研究したから!

今までは、ぶっつけ本番で考えてたけどね。

違うからね。

もうヤバイよ。

マジで!

Kifu for Windowsでね。

10回以上は並べたからね。

もう、憶えてるからっ!

変化憶えてるからッ!

用意周到ですからっ

仕事は段取り8分に腹8分ですから☆

ハッキリ言っとくわ。

闘う前にね。

勝負は決まってるのよ。

孫子よっ!

孫子さんですわ。

新生菊ラトスさんはヤバイよ。

俺の進化魅せてやんYO!!


赤GⅢ

ほうほう

なるほどな~。

ここらで来るんかな。


パチパチ
パチパチ
パチパチ



ハイッ!

6八銀型で保留よっ。

これがヴェーダの秘策なんだよ。

銀の位置がさっ

大事なんだよね。

どこに銀がいてるか。

守りの左銀の位置がさっ

棒銀通は考えてるわけなのよね。

まぁ、俺が考えたわけじゃないけどね☆

パチパチパチ
パチパチパチ
パチパチパチ

あれっ・・・

アレレ・・・

おかすぃーですお♪

高美濃に組んできましたYO☆

ヴェーダに書いてない変化ですよっ!

パチパチ
パチパチ
パチパチ


赤GⅢ

これで決まりやなっ!

銀の位置が悪かったな!



そ・・・

そんな・・・・・

シミュレーションではッ!!

うまく行っていたのにッッ!!






菊ナレフさん反省の一言

実戦は生ものだねっ☆


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【俺の棒ギン魅せてやん】

あ〜今日もお爺ちゃんズと指してきたわッ!えっ?どうせボコボコにされたんだろうって?ハハハッ!にほん

コメントの投稿

非公開コメント

棒銀

菊ラトスさん こんにちは。

矢倉や高美濃に組んでくるのは、
嫌ですね。
こちらこそ、優しいコメント ありがとうございました。
私のアメブロもよろしく。
ついでに、応援ポチッも(笑)

ではまた☆

Re: 棒銀

> 菊ラトスさん こんにちは。
おひさしぶりですね☆
元気ですか?

> 矢倉や高美濃に組んでくるのは、
> 嫌ですね。
矢倉はまったくわからないので困りました。
> こちらこそ、優しいコメント ありがとうございました。
正直ブログの順位とか上がっても、大した稼ぎにもなりませんからね。
悠々とされたらどうでしょうか。
あんまり気にせずに、気楽にマイペースでいいかと思いますYO☆
無理してやるとしんどいですからね。
義務は仕事だけでいいんじゃないでしょうか(笑)

> 私のアメブロもよろしく。
> ついでに、応援ポチッも(笑)

応援してますよ。俺もブログ書くのしんどい時がありましたが、コウさんたちが惜しんでくれたので今こうやって書いてます。

> ではまた☆

No title

こんにちは
ブログを楽しく拝見しました

Re: No title

コメントありがとうございます。
> こんにちは
> ブログを楽しく拝見しました
楽しいよりバカバカしいでしょう。
それが売りです(笑)
プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
