スポンサーサイト


G将棋!

オッス!

地味にお爺ちゃん達との戦いは好評のようだ。

みんなもネットで指すだけじゃなくて、リアルで近所の将棋好きと盤駒使って将棋指すことをオススメするZの法則ッ!

最近は将棋ウォーズとか流行ってるね☆

俺のまわりの将棋好きにも流行ってるけどさ。

俺も将棋ウォーズ少しやらしてもらったけどさ!

画面チッチャイわッ!

ただでさえ、タッチミス多いのにやってられんかったわ!

あとコンピューターの難しいがまったく難しくないわっ!

イージーすぎる(笑)

ボナンザさんのように手厳しすぎるのも問題だけどね(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
最近は赤GⅢの対局の話しか書いてなかったのだが、それではイカンと思って今回は他の爺さんのことも書いてみるYO

そうだな。

黄じい改めカレー爺でいこうか。

カレー爺は、何回か勝てる相手だ。

赤Gさんにカレー爺は10回に1回勝てるかどうかの棋力だね。

棋風はだな。

俺の強敵と書いて友と呼ぶサムソンにそっくりだ。

粘りっこい将棋

受け将棋

赤GⅢのように日本刀にような切れ味の終盤ではなく、ジワジワと真綿で首を絞めるタイプの将棋だ。

まぁ、いつも思うのだが。

早く攻めて来たら!

もう詰んでるやんッ!イラッ


と思うタイプの人だね。

まぁ、ワザとじゃないからしょうがないんだけど、安全勝ちを狙いすぎてるんだよね。

駒得は裏切らない派だわ。

終盤はスピードより駒の損得派だわ(笑)

自分より弱い相手には滅法強いタイプだろうけどね。

なんか不快だったのでね、同じことしたろと思ってね、その後の対局で入玉してあげたけどね♪

楽しかったわ~☆


目には目をッ!

歯には歯をッ!

泥には泥をッ!


ただ、こういうタイプの人の将棋は一度不利になったら逆転は難しいね。

俺と赤GⅢは詰めれると思ったら、ズバッと踏み込むタイプだからね。

カレー爺の口癖

アレッ!損しちゃったかな、損しちゃったかな~。



言いながら駒得(笑)


まちがえちゃったかな~、まちがえちゃったかな~と言いながら辛口な友達をなくす手(笑)


カレーは辛口が好きだけどなッ!

振飛車で、力戦を好むね。

前は四間飛車で、早石田みたいに攻めてきたせいで、俺の棒銀をさせてくれなかったからね。

そういう力戦は大好きだから楽しいけどね☆

ほんじゃ今日はこれくらいで

さよう奈良!
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
