スポンサーサイト


棒銀の本

棒銀

なんとも味のあるネーミングだ☆

棒銀といえば、加藤一二三九段だね。

猫が大好きらしいYO☆

好感度MAXだね♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
嗚呼-----ツ

棒銀ムズイね。

今日もカレー爺に俺の棒銀クラッシュ!喰らわしてやろうかと頑張ったのだが、上手いこと切り返されてね。

やるね~。

爺ちゃん達は、棒銀に慣れてるわ。

このままじゃイカンと・・・

船囲いが薄いからダメなのかと、美濃に囲ったりボナンザ囲いにしたり工夫したんだけどさ。

棒銀で2筋を突破しても、その後が厳しいわ。

居飛車党の人は凄いわ。

居飛車難しいね。

でも、俺は負けないYO☆

そう思ってね。

本屋に行って棒銀の本を買いに行ったんだ。

もっと研究しないとなッ!

今読んでる本はね。

青野照市先生のコレ↓を読んでるんだ。


次の一手形式 アマの将棋ここが悪い!〈6〉棒銀戦法

次の一手形式でね。アマ200局を見て書いてるらしくて、タメになりそうなんだ。

でもね、ヤッパリ加藤一二三九段の棒銀の本がほしいな~と思ってね。

アマゾンで探してたんだ。

あったわ。
コレ↓
加藤流 最新棒銀の極意 (プロの将棋シリーズ)加藤流 最新棒銀の極意 (プロの将棋シリーズ)
(2003/11)
加藤 一二三

商品詳細を見る


何気に中古本しかなくてね。

値段も2998円と割高だから、もう少し安くなったら買おうかと思ってね。

本屋に行って、最新棒銀戦法でも買おうかと出かけたんだな~。

ほったら、ありましたがな。

加藤一二三九段の本がありましたがな。


うひょーーーと即レジへ行って購入!!

ついてるわ~☆

もう将棋の神様が、菊ナレフは棒銀を頑張るのだぞ♪と導いてくれたみたいだ。

さて、今から読むぞー!


全国1万人の棒銀党のみなさん!!

菊ナレフを応援してね☆



必殺☆棒銀クラッシュ!!
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

菊ラトスさんへ!!

渡辺竜王が棒銀戦法をして負けましたねー。
丸山さんの棒銀の受けかたは私たちの時代の受け方でした、懐かしかったです。ランクあっという間に上がってきましたね^^。さすがは、人気棋士です。!!頑張ってねー。!

Re: 菊ラトスさんへ!!

[太字]コメントありがとうございます♪[/太字]
> 渡辺竜王が棒銀戦法をして負けましたねー。
丸山さんも2勝はしてくれないと竜王戦が盛り上がらないですよね。
そろそろ角換わり以外も見たいです。

> 丸山さんの棒銀の受けかたは私たちの時代の受け方でした、懐かしかったです。ランクあっという間に上がってきましたね^^。さすがは、人気棋士です。!!頑張ってねー。!
はーい☆頑張ります☆
このブログでしたかったことが、結構あるのですが、まだ何もできてないです。
悠々と行こうと思ってます。
プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
