スポンサーサイト


ッ将棋!

やぁ!みんな寒いね~。

体調管理に気をつけてね☆

体って大事さッ☆

さっきさ、FC2ブログでこのブログの検索キーワードを見てたんだけどね。

笑うわ~♪

ホント皆さんも一度検索キーワードを見てください。

将棋はじめましたの時も、たいがい面白検索キーワードがあったんですがね。

こっちでも面白いですわ。

菊ラトスで検索・・・俺の名前で検索ね。うんうんわかりあえるね☆

将棋やってます・・・うんうん狙い通りだな。タイトル大事だからね。升田幸三ファンはガッカリする内容だけどね★

ッ将棋・・・・・は?

ッ将棋で検索してるんか?

なんじゃそりゃ?

そんなんで俺のブログに辿りつくのか?

ッ将棋ってなんやーーーッッッ(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
みんな棒銀やってる?

俺ってば、変態将棋指してたからさ!

ず~~っと変態を貫いてたからさ。

ノーマルな戦法が逆に新鮮だわな。

他の将棋の上達系のブログでもね。

戦法固定してやるのが、上達への近道だとか書いてるから、ホンマかどうか試してたのもあるんだけどね。

なんであれ、自分がやってみてほんとかどうか知りたかったんだよね。

素直って言葉があるが、ただ人の意見をそのまま受け止めることが素直とは俺は思わないんだ。

?と思うのも素直なことなんだYO

?がなければ、進化はないッ!

鵜呑みではなく、良く嚙んで食わんとね。

やってみてわかったことがあるよ。

これは俺の体験談ね。

変態戦法の長所
①指してて面白い
やっぱりね、みんなが指す戦法ばかりだとなんて言うのかな、個性がないっていうかね。
そんな感じかな。


癖を出せッ!もっと癖を出せーーーッ

②力の将棋になる。
予備知識とかが相手にもないから、お互い自分で考えて指すからね。

③意外と咎められん!
鬼殺しには金上りって対策があるんだけどね。
本ではそこで終わってるんだけどね。その先を予め考えといて、ノータイムで指してみるとかなり心理的に優位に立てる。
本にはサラッとしか書いてないからね。

まぁ、短所を言うとね。
選択の幅がないね。
本とかもないでしょ。
【よくわかる鬼殺し】とか、【勝てるパーフェクトディフェンス】とかナイでしょ(笑)
上手い人に、変態戦法を使うと、持久戦に持っていこうとするんだよね。
そう指されると辛いとこがあるね。
一手ずつ指してるから、長くなるとやっぱり上手い下手の差が出てくるんだよね。
長くなればなるほど、不利になっていくんだ。

変態はつらいYO☆

ノーマルな戦法は、やっぱり情報が多いのがいいね。

あと選択肢が広いんだよね。

行きっぱなしではなくて、押したり引いたりがあるっていうのかな。

短所は、経験値の差が埋まらないってことだな。

相手も見慣れてるんで、対応が上手いんだよね。

まぁ、今のところそんな感じですね。

将来言ってることが変わってるかもしれませんが、それはソレで(笑)

今日はコレくらいで


タオ☆バイバイ!!



押してくれてありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ぎゃはは~。
楽しく拝見させていただいておりますw

そうそう検索キーワード 訳わからんものが多いですよね~。
何ゆえにこのキーワードでここにたどり着いたのか・・・そう思うこと多いです。

「ッ」・・・どうしたんでしょうか。何で「ッ」なんでしょうか(笑)

菊ラトスさんの文章面白いです。
将棋のことはあんましよくわかんないけど、これからもお邪魔させていただきますね~。
よろしくお願いいたしま~。す

Re: はじめまして

はじめまして☆
> ぎゃはは~。
> 楽しく拝見させていただいておりますw
おぉ、これは嬉しいコメントですね。
> そうそう検索キーワード 訳わからんものが多いですよね~。
> 何ゆえにこのキーワードでここにたどり着いたのか・・・そう思うこと多いです。
>
> 「ッ」・・・どうしたんでしょうか。何で「ッ」なんでしょうか(笑)
おそらくですが、文章で「ッ」を使いまくってるせいだと思います(笑)
> 菊ラトスさんの文章面白いです。
> 将棋のことはあんましよくわかんないけど、これからもお邪魔させていただきますね~。
> よろしくお願いいたしま~。す
癖があるブログなんで、好き嫌いがハッキリ分かれるブログだと思います。
また来てくださ~い♪
プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
