スポンサーサイト


爺ライヤッ!

うおーーー

眠いぜッ!!

社会人で将棋とブログの両方を頑張るのは正直しんどいぜッ!

寝不足よ。

もうね。

詰将棋したり、将棋本読んだりして脳みそ疲れてるからね。

そろそろ休載しようかな~♪

ハンターハンターの富樫さんばりにね~(笑)

今回は新たなる刺客で紹介してた爺ちゃんが相手だ。

俺のコスモよッ!!

熱く!

紅く!

燃えろッッ!!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
今回の相手は、将棋3段の中飛車使いだ。

最初は中ジーとシンプルに名づけていたのだが、爺ライヤに変更することにした。

だって、今のジャンプではナルトが一番好きだからね。

いやいや、他のもいいよ。

ワンピースとか、黒子とかもええな。

あとは、アレもいいね剣道の漫画

え~と、ノラクロだったけな?おっさんクロガネや!ノラクロってもっと上の世代やで!

昔のジャンプで好きだったのはね・・・

いっぱいあるんだよね~。

えっ?

モンモンモンが一番好きなんだろうって?

ちゃうわッ!

どれか一つだけと言われたらこう答えるYO

キン肉マン

なぜか?

キン肉マンの凄いところはね。

最初から最後まで面白さが上昇してるんだ。

右肩上がりなのよね。

ドラゴンボールはね。

スーパーサイヤ人になって終わってたらね。

フリーザ編で完結してたら、最高の終わり方だったと思うよ。

当時は、ほんとにガッカリしたよ。

だって、RRが作った人造人間がフリーザより強いとかありえんでしょ。

ナニそれっ??て思ったわ。

なにかしら大人の事情があったんだろうね。

話がそれまくったなッ!

行くぞッ!!

カァトーーーッッッ!!

1ィ

2ィィ

3ンンンンンンッ!

Qダーーーーーーッッッン!!


ちなみに、一二三と書いてひふみと読むからね☆

将棋はじめたばっかりの人は気を付けてね♪


爺ライヤさん3日後に指しましょうか?


爺ライヤ
指しましょ。
いや~、楽しみにしててん。
棒銀使いはるらしいね~。
対策考えてるんやけどね、コレってのがありませんねん。



メッチャ気合入ってますやん。
そんな気合入れんでも3段でしょ。
かないっこないですよ。

ソンナコンナで、約束の日になり対局が始まった。

パチ
バシ
ぱち
バチッ!



来たな~、5二飛か。
中飛車だな。
俺の中では、中飛車は男の中の男しか指さない。
ド真ん中に飛車を振る。
もっとも覇気に満ち溢れた戦法!
それで来たか・・・


爺ライヤ
あれ?
菊ラトスはん?
棒銀やるってゆうてませんでしたっけ?



フフフフ
これぞ菊セフ☆菊スターの策よ。
棒銀に行くと見せかけて超速ですわ。
超だよ。
もうね、カメハメ波に超つくだけでね。
ゼンゼン違うからッ
威力がもうコレでもかッ!ってくらい上がるからね。
速いのに超がついてるからさ。
もう半端ないわけ。
スピード半端ないわけなんよ。

スピードの向こう側なのよね~コレ!

爺ライヤ
いや~、やられましたな。
ここで、角を切りますかな~。


バシッ!
パチ
バシッ!
ぱち
バシ!
パチ



くそーーー!
こっちに手番こないYO
アカン
こらアカン
アキマへん
あきまへんで~
自分より格上の奴と指したことがある人は、わかると思うんだけど。
棋力に差がありすぎると、全然スピードが違うんだよね。
俺の中で中盤だろうと思ってたら、終盤に突入してたみたいなね。
くっ・・・
全然間に合わん・・・
こ・・・ここまでか・・・・


爺ライヤ
空の雲は、ちぎれ飛んだ事に気づかずッ!
消えた炎はッ消えた瞬間を炎自身さえも認識しないィィ!!!
『結果』だけだッッッ!!!!
この世には『結果』だけ残るッ!!!


グハーーーーーーアァァァァアあっ・・・負けました。
やっぱり強いですね。

爺ライヤ
途中まで良かったんやけどね。
もう一工夫あればね。
うん、大駒を切ることも知ってるし、自陣ちゃんと見て受けもしてるしね。
ただね、手順前後してるとこあったから、そこらへんを気をつけたら良くなるんちゃいますか。



上手い人ってスピードが違いますよね。
なんでやろう?
気づいたら手が回らんことになってるんですよね。


爺ライヤ
速度計算ですな。
一番早い手を考えて指しますからな。




次の対局は、赤GⅢより授かったミッションをこなさなければならない。


次回へ続く!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
