スポンサーサイト


これがッリアルだからッ

みなさんクリスマスは楽しくすごしたかい?

俺はね。

お爺ちゃんズと指し納めしてたわ(笑)

めっちゃ楽しかったわ。

クリスマスといえばあの歌が流れてるね。

【赤鼻のトナカイ】

俺はこの歌が、かなりお気に入りでね。

赤い鼻を気にして落ち込んでるトナカイさんを励ますんだよね。

サンタさんはトナカイ君のモチべめっちゃ上げてるよね。

良い飼い主で良かったなッ!

さて今回は前回の続きだッ!

爺ライヤに格の違いを見せ付けられた菊ラトス

ボコボコにされて戦意喪失かーーーッ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
クッ・・・

なんという強さ・・・

これが将棋の段持ちの強さか・・・・・

違うッ!

根本的に違うッ!!

将棋に対する姿勢が違う。

将棋に対しての情熱が違う。

将棋に捧げていた時間が違う。

爺ライヤに将棋を通して、こう言われた気がした・・・


菊ラトスよッ

お前の甘っちょろい思想の果てにあの姿があるッ!

たかだか王将を詰めるという単純な行為にッ!

ジャンプのネタだのブログのネタだのジーク棒銀ッ!だのとッ!!

上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想ッ!!



俺はそう感じた・・・


このブログはこれで完結だ。

みんな元気でなッ!

いつも暖かいを応援ありがとう!

一位になれて嬉しかったYO☆

ジーク!棒銀!で180人のアクセスには驚いたよ。

ガンダムの人気の凄さに恐れ入ったよ。

みなさんのお陰でいい思い出ができた。

段持ちには勝てね~YO

菊ラトス辞世の句



これがッ!!

リアルだからッッ!!!!


























な~んちゃって♪

お~れ♪へぼ影二せぇ~い♪

棋力の格差を埋める方法があるのだ。

我が師匠の赤G征十郎より授かった策があるのだよ。

回想シーンカットイン!!


赤GⅢ
ええか、三段ゆうたらな。
めっちゃ強いんやで。
そりゃ、ええ手指しおるで。
せやからな
最初負けたらこうゆうんやっ!
二枚落ちで指してってな☆


菊ラトス
二枚落ち?
そんなもん楽勝ですわ。
飛車と角ないんですよ。
三国志で言ったら、関羽と張飛がいない劉備みたいなもんですよ?
負けるわけないっしょ。


赤GⅢ
頭が高いぞ!
将棋の三段舐めたらアカンで!
ええか
二枚落ちやで。


菊ラトス
うぇーい
ヘッ!
三段がナンボのもんじゃッ!
将棋は肩書きでやるもんやないねん!
なにが段じゃッ!
ハッキリ言って時間さえありゃ誰でもなれるやろ。
そんくらいッ!
天下一将棋会では八段を超えた存在の極位さん達を相手にしてきた
この俺にッ!
二枚落ちだとーー?
魅せてやんYO
俺の主税(チカラ)見せてやんYO☆
見とけよ~!平手で倒したるわいッ!


そんなふうに考えていた時期が俺にもありました・・・

平手で対局した結果はフルボッコにされました・・・


ハイハイ!どうせ私が弱いんでしょ!


次回へ続くッ!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

うへえ!
びっくりしたじゃないですかあ。

ブログも将棋も頑張ってくださいよ~。
そういえば、ウチの実家の父親はめっちゃ将棋好きです。

なんか将棋の道場?通ってましたねえ。
うちの子にやたら教えたがっておりましたね。
ま、へっぽこ将棋ですが・・・。

西川けいじ君っていう子がいて、私の中学の同級生でね、うちの父親もよく教えてもらってました。何かプロになったって聞いたんですが・・・。
転校してきてたんだったかなあ~。いまどうしてるのかな。

私の将棋の知識はこんなもんですけども、ブログの方もボチボチ頑張ってくださいね~。

Re: こんばんは~

コメントありがとうございます。
> うへえ!
> びっくりしたじゃないですかあ。
>
> ブログも将棋も頑張ってくださいよ~。
将棋って結構時間を取られるんですよね。応援してくれるんで頑張ります!
> そういえば、ウチの実家の父親はめっちゃ将棋好きです。
それはナイスパパですね☆
将棋好きな人は、結構穏やかな人が多いように感じます。

> なんか将棋の道場?通ってましたねえ。
> うちの子にやたら教えたがっておりましたね。
> ま、へっぽこ将棋ですが・・・。
道場行かれてるなら強いと思いますよ~。
> 西川けいじ君っていう子がいて、私の中学の同級生でね、うちの父親もよく教えてもらってました。何かプロになったって聞いたんですが・・・。
> 転校してきてたんだったかなあ~。いまどうしてるのかな。
西川慶二さんですかね。
すごいですね~。

> 私の将棋の知識はこんなもんですけども、ブログの方もボチボチ頑張ってくださいね~。
ボチボチ頑張りま~す。

天内悠とは何だったのか

いや、ホント一瞬ドキッとしちゃいましたよ。

平手で勝負したいという気持ちはわかります。なんか五分の条件で勝負してないと、勝ってもスッキリしないというか。。

赤Gさんに勝ったという記事楽しみにしてますので、やめちゃ駄目ですよw

Re: 天内悠とは何だったのか

コメントありがとうございます。
> いや、ホント一瞬ドキッとしちゃいましたよ。
なかなか演技派でしょう(笑)
やめないですよ。ただ、更新頻度は週一くらいが一番いいかもしれませんね。
ブログの訪問の御礼参りをしてると時間がなくなっちゃいます。

> 平手で勝負したいという気持ちはわかります。なんか五分の条件で勝負してないと、勝ってもスッキリしないというか。。
そう思うでしょう。
次回は、駒落ちの魅力をこの菊ラトス引き出してみせますッ!

> 赤Gさんに勝ったという記事楽しみにしてますので、やめちゃ駄目ですよw
倒したりますYO☆
絶対倒しますよ!
でも、すぐには無理だろうな~。
棋譜も載せようかと思ってたんですが、リアルで指すと相手に失礼になってしまうかもしれないので、やりにくいんですよね。
赤GⅢはええ手指しますよ。
本人は5級って言ってましたけど、ずっと(数十年)指してるんで恐らく初段はあるんじゃないんですかね。
tennneさんが見たいなら赤GⅢにお願いして棋譜上げようかな。

Re: 天内悠とは何だったのか

天内悠ですか・・・
今回はtennneさんのバキネタを俺流にアレンジしてやってみました。
ブログ仲間のネタを使わせてもらうのって好きなんです。
悪気は無く、ハモらせてる感じですね。
ボタン同時押しです(笑)
いずれ天内悠ネタにも挑戦してみます。
いや~、バキの中では花山薫が一番好きですね。
握撃のインパクトはやばかったですよね。

是非

赤GⅢのええ手見てみたいですね。許されるならば是非お願いします。

後から気付いたけど正しい台詞は覚えてないですけど天内悠ネタって案外面白いのができそうですね。

愛とは相手の欲するものを事前に察知して云々

闘争とはその逆(以下略)

のあたり使えそうな。。

はじめまして

菊ラトスさん はじめまして、明と申します。
菊ラトスさんは、クリスマス お爺ちゃんズと指し納めされてたんですね。

コウさんが一時的にブログをオープンしてくださいました。
お時間あれば、ご覧ください。

菊ラトスさん これからも よろしくお願いします。
良いお年を。

こんにちは

1年ありがとうございました。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
来年もよろしくお願いいたします。

No title

新年あけましておめでとうございます。
菊ラトスさんにとって2013が良い年となりますようにお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

> 新年あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!
> 菊ラトスさんにとって2013が良い年となりますようにお祈り申し上げます。
> 今年もよろしくお願いいたします。
ヨロシクお願い致します!

Re: こんにちは

> 1年ありがとうございました。
> いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
いいですよ~。
コメントがなくても全然いいです。
あったほうが嬉しいですけど(笑)

> 来年もよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いいたします。

Re: はじめまして

> 菊ラトスさん はじめまして、明と申します。
はじめまして☆
> 菊ラトスさんは、クリスマス お爺ちゃんズと指し納めされてたんですね。
えぇ最高に寒い中で熱い対局をしてましたYO
> コウさんが一時的にブログをオープンしてくださいました。
> お時間あれば、ご覧ください。
コウさんは、元気にしてますか?
チョコチョコブログは見に行ってます。
忙しいとブログ書く時間がね。ナカナカ厳しいときがありますね。

> 菊ラトスさん これからも よろしくお願いします。
> 良いお年を。
応援してますYO
良いお年を!
プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
