スポンサーサイト


フェニックス!

フェニックス

死んでも・・・

己の肉体を

燃やしッッ!!!

灰の中から

また、誕生するッッ!!

決して

死なない鳥

菊ラトスの最も好きな聖獣
かっこよくスタートしましたが、なんもひねり出せないな。

困ったぜッ!!

こういう時は、勢いで突破するしかない。

あの日本将棋連盟の会長も、勢いが大事って言ってたしね。


ハーーーーーーーッ!!

鳳翼天翔ぅぅっっッ!!!!

ドーーーーーーーーン!

ウワーーーーッッ!!

敵が大の字で吹っ飛ぶッッ!!!

フッ!笑止!


駄目だ・・・

こんなクオリティーでは・・・


そういえば、大山名人が不死鳥といわれてましたね。

受けがスゴイらしいですね。

『助からないと思っても、助かっている。』

とかカッコイイことゆうてますね。

一度だけ、動画で見たんですけど面白かった。

あんな受け方されて負けたら、次から苦手意識でると思うんですね。

まぁ、そういう心理戦もあるかもしれませんね。

多分だけどね。

心をへし折る将棋と個人的には感じましたね。

俺の強敵と書いて友と読むサムソン君が絶賛してました。

サムソンは受けるの好きですからね。

ん?

菊ラトスは名人の中で誰が好きかって?

羽生さんとか。

そんなベタば回答しないですYO☆

米長会長かって?

うん、結構好きだな。

会長は、変態戦法もあみ出してますからね。

角頭歩とか新鬼殺しとか、ユニークな戦法を創造してますから。

羽生さんも、なんか新しい戦法作ってみてほしいわ。

羽生流鬼ころしとか作ってくださいよ。

ハブハブ銀とかね、そんな変態戦法作ってください。

俺の好きな名人ね。

それはッ

大山名人を倒したあの名人ですよ。

中原名人☆

飄々とした感じがいい感じですよね。

「前進できぬ駒はない。」

なんて勇気の出る言葉!

でも、中原名人といったらヤッパリこれかな。

突撃ィィィィィィッッッ!!!!!!オッサンとりあえず謝っとけ!心をこめて謝っとけッ!

さて、そんな大好きな中原名人の本からだが。

先手のターンです。

龍か角かどっちを切りますか?

あなたの落とした斧はッ!

金の斧ですかッ??

銀の斧でスカァァァァアァアァアァァアッ!!!!!




どっちだろうね。

コメントに書いてみてね。

ほな、サイ奈良♪
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

6一竜!

2五馬されたら、7一銀の王手から一気に詰れそう?
同銀されたら、同角後の、7一銀か7二金を狙う?

全然違ってたら恥ずかしいな。。

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます。
> 6一竜!
>
> 2五馬されたら、7一銀の王手から一気に詰れそう?
> 同銀されたら、同角後の、7一銀か7二金を狙う?
>
> 全然違ってたら恥ずかしいな。。

むーん
tennneさんは将棋の才能が、かなりあるかもね。
こんな短期間で・・・
答はまた今度書きますね。

プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
