スポンサーサイト


うまい棒ギンッ!

オイッス!皆の衆!

皆の衆はうまい棒のナニ味が好きかな?

俺?

そんなもん決まってるッ!

たこやき味こそがッ!!

至高ッッ!!!

あのカリカリ感ッ!

究極であ~~る!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
ナゼッ!

俺が数多くある将棋の戦法の中でッ

棒銀戦法を選んだかを皆の衆に話したいと思う。

エッ

興味ないって?

そんなことをゆうなァァァァ!!!

さてさて、どれが答えかな~♪

①棒銀が好きってより加藤一二三九段が大好きだから

②加藤一二三九段より実は猫が好きだから

③優秀な戦法だから

④うまい棒が好物だから

⑤棒銀を指す事で初心に戻ろうと思ったから

⑥ボボボーボ☆ボーボボ

どれでしょうかね~。



答えはね。

菊ナレフは漫画が好きなんだが、ひらけ駒という漫画でね。(↓俺は買ったぜ!)

ひらけ駒!(8) (モーニング KC)ひらけ駒!(8) (モーニング KC)
(2013/01/23)
南 Q太

商品詳細を見る


たしか5巻だったけな。

主人公の宝くんのお母さんが戦法を選ぶ回があってね。

それで選んだ戦法が


棒銀ッッ!!

なんだよね~

いや~、宝くんのお母さんがホントに俺好みでね☆

棒銀を指す理由はそれだけだなッ!おっさん!そんなしょうもない理由でホンマにええねんな?

ひらけ駒8巻おもしろかったわ~。

40代のお父さんに頑張って初段になってもらいたいね☆


ほんじゃサイ奈良☆


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ひらけ駒めっちゃ気になっていたんですよ(笑)
面白そうだし買ってみようかなー(^^)

ついでに俺は1番です!

Re: No title

おっ☆まーぼーさんコメントありがとうございます。
> こんばんは!
> ひらけ駒めっちゃ気になっていたんですよ(笑)
> 面白そうだし買ってみようかなー(^^)
めっちゃいい漫画ですYO
将棋が好きなら必見です。
ほのぼのしてていいですよ~。
ちなみに、変態戦法使いの女流棋士が出てくるのですが、
外見がめっちゃ俺に似てます(笑)

> ついでに俺は1番です!
加藤一二三が好きなんですよね☆
まーぼーさんのブログ読んでるんでわかってますよ。
加藤名言の「あと何分?」は職場でネタとして採用してます。

プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
