スポンサーサイト


将棋スター☆

スター・・・

俺はちっちゃかったころに東京に住んでいたんだ。

その時のことを思い出した。

いつも、仕事が忙しくて俺の相手をしてくれなかった親父が、

「こんど星がたくさん見れる日があるけど、菊ラトスは見てみたいか?」

と俺に聞いてきて、俺が見たいな~というと

天体望遠鏡を買ってくれたんだな。

天体望遠鏡で見る星はとても神々しかった・・・

俺と親父との数少ない思い出だな。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

さてさて、将棋にスターとはナンノコッチャと思われたでしょうな。

皆の衆は、こう思ったことだろう。

「どうせ羽生さんの話だろう。」

違いますよ~。

まったく関係ないかと言えばそうでもないですが

ちゃいます。

ちゃうちゃうちゃうんちゃうッ!

最近ね。

俺ってば棒銀ばっかり指してるんだってばYOなんだけどね。

それで気づいた事があってさ。

いや~、しょうもないことなんだけどね。

気づきって大事じゃん?

そういったこともブログに書いて記録してね。

あと10年くらいしたら振り返ってみたいわけよ。

あん時の俺はどう考えてたのかな~とね。



将棋指してて、ちょっと気づいたってばYOシリーズ第一弾ッッ!!!!

その1 スターな駒☆

フフフ

とんでもない事に気づいてしまった。

これは将棋界のトップシークレットかもしれんッ!

将棋のスター

それはッッ!

銀ッ!

銀魂の銀さんではないYO

将棋駒持ってる人いたらさ。

ちょっと銀将を持って動かしてみてほしいんだわ。

わかった?

めっちゃ星の形でしょ。

この真実に気づいたときはビビッたわ。

ヤッパリ羽生さんの好きな駒が銀なのは、そういう理由だったんだね。

スターだからね。

無敵状態だからねッ!

スターはスターを選ぶッッ!!


テッッテテッテテテッテッテッテッテテ♪


テレッテ♪テレッテテ♪



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええ話や・・・

そのお父様はご健在ですか?
私は早く(?)に父か家出(笑)をし、やっと過去のわだかまりを水に流して、これからは仲良しこよしで再スタートしましょうねって言った矢先に他界してしまいました・・。
マンガのような話ですが、私の所に残った遺品が将棋の盤駒だけだったんですよ^^だから将棋始めました^^

Re: ええ話や・・・

rukiraさんコメントありがとうございます。
> そのお父様はご健在ですか?
5年前に☆になりましたね~。太く短い人生でした。
> 私は早く(?)に父か家出(笑)をし、やっと過去のわだかまりを水に流して、これからは仲良しこよしで再スタートしましょうねって言った矢先に他界してしまいました・・。
そうですか~。
でも、再スタートしましょうと言えたのは良かったですね。
その言葉で、お父さんも救われたのではないかと思います。

> マンガのような話ですが、私の所に残った遺品が将棋の盤駒だけだったんですよ^^だから将棋始めました^^
将棋がお父さんとの繋がりなんですね。
きっと将棋がrukiaさんにとっていいプレゼントをしてくれると俺は思いますよ。

プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
