スポンサーサイト


嗚呼素晴らしき畑ショーギィィッ☆2

皆の衆YO☆

すっかり更新が遅れてしまった。

面目ない。

来週書くよと言っておきながら更新せずに申し訳ない。

皆の衆YO☆

気付いたら7月になってたYO☆

暑い夏・・・

俺は

苦手だッ!


続きがあるYO☆にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村
前回はサムソン君を煽って赤GⅢと将棋を指させるまでの話だったね。

菊テンフェルトの口車にマンマと乗せられた強化系のサムソン君だが、約束どおり逃げも隠れもせずに畑にやってきた。

堂々と・・・

なんせ堂々と畑に乗り込んできた。

郷田さんバリに堂々とやってきた。

いいね~☆イイネ☆

俺は堂々とした人間が大好きなんだ。

後から不意打ちみたいな事をするヤツは大嫌いだ。

カスだッ!

そんなのわッ!

漢なら堂々とやるッ!!

それが美学ッ!

花山薫ばりに堂々とやる。

菊テンフェルトの将棋はッ!

たとえるなら・・・

相手が横歩取りを指しましょうYOと

そう指すのでアレバッ!!

断固拒否!おっさん話の流れからそこは取るべきとこやな

赤GⅢとサムソンが指す。

東風マージャン超上級の男サムソン

マージャンで培った読みを将棋にも応用したその才能

並ではない。

おGチャンズと指して全敗するのかサムソン!

相手はいきなり赤G清十郎だ。

漫画やゲームならラスボスがいきなり出てくるのはナイ

だがリアルだからッ!

これがリアルだからッッ!!

赤GⅢ
よっしゃまずワシと指そうか!
お先にどうぞ。


サムソン
では先手で


パシパシ
パシパシ

2人ともいつもどおりの指し方だ。

赤GⅢは四間飛車へ

サムソンはオリジナル変態戦法へと組み上げていく。

俺は2人とも指していてお馴染みな展開だが、サムソンと赤GⅢは初手合いだ。

特に赤GⅢはサムソン君のオリジナル戦法と指した事ないだろうから指しにくいだろう。

サムソン君の戦法は金銀をモリモリしていく戦法

自分の領土を広げていく

ジワジワと・・・

赤GⅢはちゃんと指しているみたいだ。

俺を相手にする時はアカラサマな舐めプをしてくる時があるのだが、初見とあって手加減はしてないようだな。


バシバシ

中盤に差し掛かってきた
駒と駒が制空権をお互いに主張しあう緊迫した局面

赤GⅢ
キエエーーイッッ


サムソン
うおぅうぐふっ
グハァァ
これは痛いな。
俺ボケてるわ。


赤GⅢは6五歩からサムソン囲いを紙切れのように切り裂きアッという間にサムソン玉に近づいてく。

パシパシ
パシパシ

サムソンは苦しそうな表情をしていた。
負けず嫌いで、常に勝利を目指すサムソン君だが相手が悪かったようだ。


サムソン
負けました。

やはり相手が悪かったようだ。
赤G清十郎は、初見でサムソン戦法の急所を見抜いて一気に勝負を決めてしまった。

赤GⅢには、サムソン君のセンスも通じなかった。

赤GⅢ
もっぺん指すか?


サムソン
今の一局で疲れましたわ。
ちょっと休憩します。

サムソン君は疲れ切った様子だった。

だが、鬼と化した俺はサムソン君にこう言い放ったッ

いつ指すの?

今でSYO☆


次はカレー爺との戦いだ。

疲れ切ったサムソン君を煽り休憩をさせずに指させてみた。

今回はこれくらいで

ほなまた会いましょー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
