

固め撃ちィィ!!

今日は3本もブログ書いたぞー!

赤GⅢシリーズ

第2話

赤GⅢ菊ラトスに指導するッッ!!(対局中ダガナッ!)


のまっき☆
赤GⅢのアドバイスコーナーだッ!

まぁ、すべてのアドバイスは俺に向けて言ってるので、皆さんには適用しないと思います。

俺の師匠みたいなもんだからね。

良かったわ。

ずっとボナンザさんを師匠と仰いでたけど、人間に指導してもらえて☆

前の対局のダイジェスト



フフフ赤GⅢ用決戦兵器パーフェクトディフェンスを起用するっ!

赤GⅢ
おぉ、なんやなんや♪(ちょっと嬉しそうな顔をしてた)


今回は四間飛車用に研究して来ましたからね。

三手目7八金ンン!

フハハハハ!

完ぺきぺキ

今度こそ勝つ

カツ!コバヤシ!!

ディーフェンス

リバァン!!

ディーーーフェンス!!

ディーーーフェンスッ!!!!!

封殺ぅぅぅ!

四間の仕掛けを全て

完ぺきぺキにィィ

封殺ゥゥゥゥゥ

いつまでも負けてばかりだとッ!

そう思ったかァァ!!

我に秘策ありじゃーー!!!

パーフェクトォ!!

ディフェンスツツ!!!!

完封ぅぅぅぅッッッ!!!!

・・・・

・・・・

ディーフェンす

ディーフぇんす・・・


でぃ~~ふぇええんすぅぅぅぅ

でぃ~~ふぇええんすぅぅぅぅ


赤GⅢ
これで決まりやな。



フガーー

完ぺきぺキにぃぃ

負けたーーーーー。

ゴー

ゴーー

メラメラメラメラ

フェニックスの炎は消えんッ!!

不死鳥は何度でも羽ばたく!!

もっかい指しましょう。

まだあるんですよ。

引き出しはッまだあるんですよ!

アリアリアリィィなんすYO


赤GⅢ
おっしゃ!やろかい。



フフフ

ハーハッハッハッ!!!!

俺は変態をやめるぞッ!JOJO

穴熊だっ。

四間飛車には穴熊

もうこれは、将棋界の常識ィィ!!


赤GⅢ
なるほどー、やりたいことわかったで~。(ニヤリ)



パシパシパシ

バチダンバチダン!

来たッ!

やったった!

飛車と角のサバキ成功!

サクセェェェスッ!!!

後は堅さと遠さを生かせばいいんだろう。

穴熊はね~。

組ましたら負けなのYO☆

もうね、完ぺきぺきにね。

作戦負けなんですわ。

四間がなんで衰退したか知ってる?

居飛車穴熊のせいなんだよ。

これ

歴史に証明されてることね。

四間飛車は消えてゆくんだよ。



Guts!! ガツガツ!! Guts ガツ!!

Guts!! ガツガツ!! Guts ガツ!!

Guts!! ガツガツ!!  Guts ガツ!!

感謝込めて イタダキマス!!

Wow wo!!釘王手

Wow wo!! 連発で!!

ガッツガッツリガッツ!! どんな駒も食える

Wow wo!! 俺だけの Wow wo!! フルコース

ガッツガッツリガッツ!!

集めるのさ 駒を駒台に載せて

Wow wow wow 金を食え!! Wow wow wow キクラトス!!

Wow wow wow 飛車を食え!! Wow wow wow キク・キク・キク ラトス!!


11連ッ!!

釘王手ッ!!!


くらっちゃいました(涙)

Wow wow wow 王将を食え!! Wow wow wow アカ・アカ・アカ ジー サン!!


赤GⅢ
あんな、穴熊は強くなりたかったらヤメトキ。
もう少し強ぉなった時にやり
穴熊はプロやから、指せるんやで。
アレは、ものスゴイスピードの戦いなんや。
一手差で勝つ将棋やからな。
ええとこは、互角の相手やったら、勝ちやすいと思うけどな。
強くなりたかったら、穴熊はやめたほうがええ。
その点美濃はええで。
コレはええ囲いやで。



ふあ~い


赤GⅢ
あとな、戦法は固定したほうがええ。
菊ちゃんは、色々やれるけどな。
対局中に手探りやからな。
そうやなくて、絶対これやったら負けんというとこまで、戦法を煮詰める時期やな。
半年間は同じ戦法をな。
なんでもええから、好きな戦法を指し続けてみ。



変態戦法が好きなんです。
鬼殺しとか一番好きです。
でも、変態は融通が利かないから苦しくなるんですよね。
強い人には通用しないんです。

う~ん。
俺って居飛車のほうが向いてますか?
振り飛車と居飛車どっちが向いてます?


赤GⅢ
居飛車やな。



よっしゃー、じゃあ戦法固定してみます。


赤GⅢ
うんうん、2年くらいしたらメッチャ強くなると思うわ。
がんばりや♪




赤GⅢは、ナカナカ誉め上手だ。


今回はこんくらいでッ!

戦国ぅぅSA☆RA☆BA

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊ラトス

Author:菊ラトス
将棋やってます。
将棋以外のこともやってます。

あの眼鏡をかけた将棋の人は
生きる上で、大事なことを僕に教えてくれました。
前を向くことを・・・
すべては勢いだということを・・・
それが、困難な時代を突破する原動力だということを

突撃ィィィィッッ!!!

我がブログに
一片の悔いなしッッッ!!!

全国の将棋馬鹿たちYO
菊ラトスの将棋愛をッッ!!

よく見る

☆ヨロシッッッッ☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
